ブライダルローンはほとんどドレス代
クリスマスにはおいしい七面鳥料理が食べたいですよね!
Menu

激安のカニがあるのでうれしいですね 2013年6月30日

農村地域なら別ですが、大都市と呼ばれるところでも、
郊外では結構畑とかがあったりします。
そういうところで栽培されているのが、地元産の野菜ってことですね。

大阪では、関西空港の方(←かなりアバウトな位置情報)に
泉州というところがあります。
泉州とは一地域ではなく、一つのエリアなんですが、
そのあたりで栽培されている「水なす」が地元産の野菜として有名です。

水なすは名前の通り、なすびなんですが、
長細くなく、ちょっとコロンとした感じ。
水をたっぷり含んでいて、なかなか甘くておいしいです。
お漬け物とかが有名ですが、普通のなすびの漬け物と比べたら、
かなり高級品。

スーパーなどで売っているときもありますが、
購入するときは、エイヤー!と度胸を決めて買わなければなりません。
でも、それをしてもいいくらい、おいしいです。
昔はカニを買う時も同じくらい度胸を決めないといけなかったですが、最近はおいしい激安のカニがありますよね。
ありがたい話です。

泉州地方には水なすの専門店などもあり、
たかがなすびとは言えない代物です。

それともう一つ、泉州の名物なのが玉ねぎ。
なんと、玉ねぎの碑まであるほど、玉ねぎ栽培の伝統があるところです。

食べる玉ねぎとは全然違いますが、
泉州たまねぎファイターズというバンドがあり、
なんと、結成30年!

畑生まれの玉ねぎ同様、人々に愛され続けています。

激安のカニがあるのでうれしいですね はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: その他