ブライダルローンはほとんどドレス代
クリスマスにはおいしい七面鳥料理が食べたいですよね!
Menu

「お金借りるなら」「詐欺の手口」怪しすぎる 2015年9月11日

自宅は、交通量の多い道沿いにある。
賃貸マンションで、ここらへんは専ら住宅地だ。
近くに高速道路の出入り口があって、そのせいか大きなトラックがよく通る。
路線バスも走るので、一日中車の騒音がうるさい。

マンションは交差点の角にあるので、尚更かもしれない。
信号で止まった車は、遅れを取り戻すかのように思い切りアクセルを踏んで前進する。
バスやトラックのアクセルは、かなり大きな騒音になる。
うるさい大型バイクもよく通るので、ここに住んで3年目になるがさすがにイライラしてきた。

この道には、おばあさんが不思議な看板を持って突っ立っていることがある。
こないだは「お金借りるなら」と書いている段ボールを持って、走り行くドライバーに見せていた。
今日は「詐欺の手口教えます」と書いてあった。
そんなのに誘導されて話を聞きに行く人なんているのだろうか。
どう考えても、明らかに怪しい。

おばあさんを見かけて通り過ぎる度に、あの人はあれでいくらか報酬をもらっているのかと気になる。
まさか趣味でやっているわけではないだろう。
親切心で本当に詐欺の手口を教えようとしているのなら、本来の姿が何なのか気になる。
おばあさん、一体、何者?

「お金借りるなら」「詐欺の手口」怪しすぎる はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: その他